次回より『ヒデログ』とご検索ください

スタードメインの更新料は他社よりお得!あなたは損をしている!

スタードメイン

ドメインって言ったらお名前.comじゃないの?

スタードメインを使おうか迷っている人

ひでひろ

スタードメインは安いよ!2011年から利用しています。
スタードメインは他社との比較を交えて更新料についてみていきます。この記事を読むと以下のことが分かります。
  • スタードメインとは?
  • スタードメインと他社の更新料の比較

スタードメインとは?

スタードメインは、格安料金でドメインが取得できる会社です。ICANN公認レジストラなので安心です。

レジストラとは?

ドメインを管理することが出来素会社のことです。

スタードメインの更新料

メジャーなドメインの更新料はこちらです。

ドメイン 更新料
.com 1,180円
.net 1,380円
.info 1,480円
.org 1,380円
(ローマ字).jp 2,360円
(日本語).jp 1,180円
.biz 1,580円

※税抜き

なぜ更新料が違うのか?

ひでひろ

ここのところ非常に複雑なので、シンプルに説明しますね。
ドメインを管理している組織が異なるため、ドメインごとに価格が違います。

例えば.comと.jpは違う組織によって管理されています。.comと.netは同じ組織で管理されていますが、.comは当初商業用だったこともあり安く設定されています。

たいていの場合、.comが一番更新料が安いので.comでの取得がお得です。ただし、他のドメインで1年限りであればセール等で安く手に入ることはあります。

ただ、通常ドメインを長期的に使うのが普通ですので、更新料を見て決めるのがベターです。

他社と比較してスタードメインの更新料は安いのか?

ドメイン スタードメイン お名前.com ムームードメイン
.com 1,180円 1,280円 1,480円
.net 1,380円 1,480円 1,480円
.info 1,480円 1,480円 1,680円
.org 1,380円 1,480円 1,680円
(ローマ字).jp 2,840円 2,840円 3,040円
(日本語).jp 1,180円 1,190円 1,380円
.biz 1,580円 1,580円 1,580円

これをみて分かるように同じ価格のものもありますが、すべてのメジャーなドメインでスタードメインが安いのが分かります。

ドメイン取得は⇒スタードメイン

次回更新月とご利用期限日があるんだけどこれ何?

この画像はスタードメインの管理画面です。
スタードメイン
スタードメインを利用すると「ご利用期限日」と「次回更新月」があります。

  • ご利用期限日:更新費用を払わなかった場合の利用期限
  • 次回更新月:更新費用を払う月
ご利用期限日の2か月前に更新料を支払う仕組みになっています。

更新月を過ぎると?

この段階ではまだドメインが失効しているだけではありません安心です。

ご利用期限日前であれば、更新月を過ぎても利用料支払いさえすれば、違約金等なく続けて使用することが出来ます。

ご利用期限日を過ぎると?

ひでひろ

この日を過ぎると復旧するのが面倒になるよ
全てのドメインではないですが、一定の期間(ドメインにより異なる)であれば復旧費を払って更新することが出来る場合があります。それを過ぎると完全に使用できなくなるので注意しましょう。

ドメイン切れをなくすには?

スタードメインではクレジットカードを登録しておくことによって自動的に支払いを行うことが出来ます。

また、ネットオウルポイント(1p=1円)を事前に購入していれば、そこから自動で引き落としてくれるので、更新を忘れることがなくなります。

MEMO
ただ、月初に更新されるドメインの案内が来るので、それを見て更新の手続きをしても遅くはありません。

更新料が安いからドメイン移管したい

ドメインの移管手順についてはこちらに記載があります。参考にしてください。

ほかにも特典が

毎回更新時にネットオウルポイントが支払いの20%付与され、それをレンタルサーバーの費用の一部に充当することが出来ます。

ドメイン取得は⇒スタードメイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です