次回より『ヒデログ』とご検索ください

【アフィリエイト向き】WordPress無料テーマ5選を紹介

テーマ

「Wordpressでサイトを作りたいけど、どのテーマがいいんだろう?しかも無料で」っていう悩みを持っている方にお答えします。

ひでひろ

Wordpressは2011年から使っています。Wordpressの熟練兵です。
この記事を読むとわかること
  1. どんな無料テーマがあるのか
  2. アフィリエイト向けのテーマはどれか

無料ダウンロードして使うことが出来るWordpressのテーマは6000千個以上(WordPress日本語公式サイト)あります。

もちろん海外向けに作られているものも多いので、ここでは日本ように作られたテーマを紹介します。アフィリエイト向きなテーマであるかどうか順位も付けました。コメントも参考にして下さい。

無料テーマ5選

無料で使える有名なテーマを5つピックアップしました。このテーマの内からアフィリエイト用のテーマを選べば間違いなしです。

1位:Luxeritas

Luxeritas

Luxeritasの評価
使いやすさ
(4.5)
デザイン
(4.5)
機能性
(4.0)
通常無料テーマはシンプルなものが多いが、見た目を重視している。また、1カラムから3カラムまで設定できるのは無料テーマにしては珍しい。さらに、Wordpressの読み込み(ユーザーが分から見た)の高速化への取り組みがしっかりしていて「Google Pagespeed Insights」でも高得点を取っており、表示に難はない。
独自のエディタ機能で記事の装飾やボックスや吹き出し機能、ブログカードなど複数のサイトの見た目を向上させる機能が用意されており、アフィリエイターにとってうれしい機能だ。

2位:Cocon


Coconの評価
使いやすさ
(4.0)
デザイン
(4.5)
機能性
(4.0)
初心者には若干カスタマイズに難あり。無料とは思えない高機能を搭載している。ただ、カスタマイズ(改良)をするにはCoconの作法があるので慣れる必要がある。吹き出しイラストやブログカードの機能があります。さらに無料でランキング機能があり、アフィリエイターにはうれしい機能です。

3位:Xeory BASE


Xeory BASEの評価
使いやすさ
(4.0)
デザイン
(3.5)
機能性
(3.5)
デザインはいたってシンプル、最低限の機能があるだけという感じ。Wordpressの変更方法を勉強するには最適です。また、SEO面ではバズ部というSEOに定評がある会社が作っただけあり高いです。シンプルなサイト構成にして広告を目立たせるという戦略には使えそうです。

4位:Simplicity

simplicity

Simplicityの評価
使いやすさ
(4.0)
デザイン
(3.5)
機能性
(4.5)
名前の通りとても見た目がシンプルなテーマです。1カラムと2カラムが使えるます。SNSボタンは最低限そろっています。アフィリエイター向けの見た目を向上させる機能はないです。内部リンクのSEO対策がしっかりしています。

5位:STINGER

stinger

STINGER8の評価
使いやすさ
(4.0)
デザイン
(3.5)
機能性
(3.5)
シンプルでカスタマイズがしやすい。HTML、CSSなどの知識がある人にとってはカスタマイズをしていきたい人向け。テーマの見た目は一世代前というイメージ。デザインはシンプルでガチャガチャしてないので、テーマでしっくり作成したい人には向いている

おすすめ有料テーマ

賢威

賢威の評価
使いやすさ
(5.0)
デザイン
(5.0)
機能性
(5.0)
2008年以前より販売されていて1度購入すればアップデート無料です。現在バージョン8まで来ていて、8回無料で新しいテーマが入手することが出来た。しかも複数のパターンのテーマがあります。それだけではなくランキング機能や商品比較機能、デザインリストや文字マーカー、装飾されたテーブルやボックス、吹き出しなどアフィリエイターにとってうれしい機能が満載です。無料のテーマで物足りなかったら賢威がおすすめです。

売切れの場合サイトは表示されません

まとめ

1位と2位のLuxeritasかCoconがおすすめ。両方で対極的なテーマになっているので好きな方を選べばいいだろう。有料だが賢威もおすすめ。

WordPressのテーマとは?

  • WordPressのテーマは膨大にある
  • Wordpresの日本語対応のテーマを紹介
  • その中でもアフィリエイト向きのものを紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です