次回より『ヒデログ』とご検索ください

【最新】WordPressのおすすめ有料テーマ厳選3選紹介

wordpress 有料

この記事を読むとわかることは、3つの有料テーマの「メリット」・「デメリット」・「使った方がいい人」が分かります。

ひでひろ

2011年からWordpressを使っているよ。Wordpressの熟練兵です。

有料テーマについて

有料テーマ全般の話になります。そもそも無料と有料の違いは何か?そして、メリットデメリットを見ていきます。

ひでひろ

有料テーマが何で重要なのか説明をするよ

有料テーマのメリット

既に最初からデザインが作られているので、HTMLやCSSの知識が無くてもプロが作ったようなブログを使うことが出来ます

有料テーマのデメリット

最初はまず、金銭面でお金がかかることです。有料だから当たり前ですけど。また、ベーシックなテーマではないので自分でじっくりHTMLやCSSをいじってカスタマイズしたい人には不向きです。

有料テーマがおすすめな人

すぐにでもブログをはじめたい人にはおすすめできます。きれいなデザインがそろっているので、後は記事を入れていけばいいだけの状態だからです。時間短縮がしたい人にはお勧めです。

おすすめWordpress有料テーマ3選

厳選した3つの有料テーマを紹介します。(売り切れている場合がありましたら、申し訳ありません。)

ひでひろ

やっぱり無料テーマより有料テーマの方が断然いいので紹介します

ひでひろ

結論から言うと最初に買うなら、ぶっちゃけ言うと「賢威」がおすすめ。ぼくが最初に買った有料テーマも賢威でした。

賢威

賢威

賢威
使いやすさ
(5.0)
デザイン
(4.0)
機能性
(5.0)

賢威のメリット

賢威はバージョンアップしても無料で使うことができます。私がアフィリエイトを再開した2011年当時でバージョン6で、現在はバージョン8となっていますが、今でも使うことが出来ます。無料でバージョンアップしてくれるのはうれしいですね。

たいていの有料テーマの場合は、その時に販売されたテーマで終了になるので、これを持っていればテーマの流行が変わっても使用ことが出来ます。

また、SEOに精通している松尾茂起‎氏著書「沈黙のWebライティング」が開発を行っており、テンプレートにはSEO対策が至る所に織り込まれています。

また、Wordpress版だけでなく、同じテンプレートでHTML版も入手できるので簡易サイトを作るのもできるのでお得です。

賢威のデメリット

複数パターンのテーマが用意されていますが、実質は色違いだけですので、色以外のデザインが異なっているわけではないのでその点は期待しないほうがいい。

賢威がおすすめな人

カラーが最初から設定された、複数のパターンが用意されているので、色を考えるのが苦手な人にはおすすめできます。

複雑な機能はないので使いやすく、設定をさほどする必要性がないので初心者にとって使いやすいテーマになります。

売切れの場合サイトは表示されません

THE THOR

thethor

THE THOR
使いやすさ
(4.0)
デザイン
(5.0)
機能性
(5.0)

THE THORのメリット

9つのパターンのテーマが用意されていた、単純に色違いなだけではなく、構造が異なるので自分に合ったテーマを選ぶことが出来ます

アフィリエイトから自分のオリジナルブランド用など幅広く使用することが出来ます。

また、100ページに及ぶマニュアルやユーザーフォーラムがあるので何でも分からないことは調べることが出来る。

THE THORのデメリット

高機能のため、設定項目が多く、どこがどこだか分からなくなってしまうことがあります。

慣れるまでに時間が必要です。じっくりやっていけば多くのカスタマイズが出来るので期待していいポイントにもなります。

THE THORがおすすめな人

1つのパターンのテーマではなく、複数のデザインの異なるテーマが欲しい人におすすめです。

9つのパターンのテーマが用意されているので、どのようなテーマのサイト構築にもこのテーマ一式を持っていれば十分でしょう。

売切れの場合サイトは表示されません

SANGO

sango

SANGO
使いやすさ
(4.0)
デザイン
(4.5)
機能性
(4.5)

SANGOのメリット

ここち見てて楽しくなるようなテーマです。ふわっとしていて女子受けがよさそうなテーマです。

色も自由に変えることが出来るので、無限の組み合わせが作ることが出来ます。

SANGOのデメリット

テーマ自体は一種類しかありません。テーマ自体は単調な感じですのでカスタマイズしないと、同じテーマの人と同じになってしまいます。

SANGOがおすすめな人

色を自由にカスタマイズしたい人、ふわっとしたかわいいイメージのテーマが欲しい人向けです。

売切れの場合サイトは表示されません

まとめ

3つの厳選した有料テーマを見てきました。

ひでひろ

どれもお勧めだけど最初に持つなら「賢威」一択です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です